学校 2月 全校朝会

本日、2月の全校朝会が行われました。校長先生からのお話と生活目標の確認、給食川柳の表彰が行われました。

校長先生からは、立春が過ぎて暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。しかし、室内にいるだけでなく、外で元気よく運動しましょうというお話がありました。

大なわ記録会が始まりましたので良い記録が出るようにたくさん練習してほしいと思います。

生活目標のお話では、1月と目標は変わらず「みんなで使うものを大切にしよう」というお話がありました。

次に使う人のことを考えるなど、周りの人の存在を少しでも意識することが大切かと思います。

表彰では、給食川柳の表彰がありました。

校長賞や食育賞、給食委員会賞の3つの表彰がありました。

昇降口のところにも、多くの給食川柳が飾られていますので御覧になってください。