ブログ

赤組・白組~運動会団結式~

 5月8日(月)・11日(木)、赤組と白組の団結式がありました。児童会が司会進行を務めました。同じチームの他学年の子たちの顔と名前を覚えるために、自分で作った名刺を持ってお互いに自己紹介をし、「よろしくね!」「ぜったいに勝とうね!」と言って挨拶を交わしました。早く同じチームの他学年の子たちの顔と名前を覚えて、運動会を盛り上げてくれるといいですね。   

 また、今年の運動会のスローガンは「勝利に向かえ幸っ子!みんなの絆で歴史をつくれ!」になりました。ゴールデンウィーク明けから運動会の練習が始まっています。赤組、白組どちらも一生懸命に取り組んでいます。 本番はどちらが勝つのか楽しみです。