ブログ

R6 6年生修学旅行1(出発~湯滝)

9月11日12日に6年生が修学旅行へ行きました。

出発式↓

 

大きな荷物をもって校庭に集合しました。

バスに乗り、最初の目的地「華厳の滝」に向けて出発しました。

 

 

落ちてくる水量がとても多く迫力満点でした。

 

滝からバスへ戻る途中に雨が強くなってしまい、次はお昼ご飯を食べる会場へ向けて出発しました。

 

 

昼食は「三本松」という場所で食べる予定でしたが、雨が降っていたため、場所を変えました。

中禅寺湖がよく見える場所で昼食をいただきました。

 

 

昼食を食べ終え、次の目的地へ・・・

 

 

次の目的地は「三本松」です。

本来ならばここでお昼ご飯を頂く予定でしたが、記念写真だけ撮りました。

 

 

次の目的地は「湯滝」です。

 

湯滝は流れる滝を目の前で見れたのでとてもすごかったですね。