ブログ

2学期終業式

今日は2学期の終業式がありました。

 

校長先生からは、2学期を通しての子供たちの3つのよさについてお話がありました。

その3つのよさとは、

①時間を守って行動できたこと

②下級生の子などに、優しさや思いやりのある行動ができたこと

③自分から進んであいさつできたこと です。

2学期に成長したこれらの部分を、3学期はさらに高めていってほしいです。

 

 

児童会代表からの言葉では、2学期を振り返ってのお話がありました。

今のクラスで過ごせるのもあと3学期の3か月間だけです。子供たちには、実りある時間を、大切な仲間たちと共に過ごしてほしいですね。

 

 

最後に生徒指導担当から、長期休みの生活についてお話がありました。

長期休み中は、交通事故に気を付けることに加え、

①誰と、どこで、何をしに行き、何時に帰るかをお家の人と確認をすること

②規則正しい生活を送ること

③ネットトラブルに気を付けること

④お金の使い方に気を付けること

以上4つの約束を守るようお話がありました。

 

充実した冬休みを過ごして、3学期また元気に子供たちが登校することを楽しみにしています。