ブログ

遠足 2年生 校外学習 

2年生は、校外学習で国営武蔵丘陵森林公園に行きました。

天気にも恵まれて、外で多くの活動ができました。

午前中にはネイチャーハント、午後にはトランポリンやグラススキーなどで体をうごかしました。

ネイチャーハントでは、手より大きな葉っぱやどんぐり、ひっつきむしなど多くの自然を採集しました。

 

午後には、トランポリンで高く飛び跳ねる子や丘から滑り落りる子、芝生を走り回る子など、すごく楽しそうに体をうごかしていました。

  

 学校では味わえない経験がたくさんできました。今後の生活の授業でも生かしていこうと思います。

保護者の皆様、校外学習に向けたご協力ありがとうございました。今日のお話を子供たちに聞いてみてください。