ブログ

学校 第3学期 始業式

本日、第3学期始業式が行われました。

 校長先生から、今年は卯年(うさぎ年)であることも踏まえ「飛躍」「向上」できる年になるようにというお話がありました。過去の自分を飛び越えられるような新たなことに挑戦していく1年にしてほしいと思います。

また、コロナウイルスやインフルエンザのことも考えられるので、手洗い・うがい・換気など基本的な感染対策を引き続き行っていきましょうというお話もありました。

生徒指導部の先生からは、生活目標のお話がありました。

生活目標は、「みんなで使うものを大切にしよう」です。ものを大切にできる人は、人も大切にできる人だと思います。

明日から、掃除も始まります。生活目標を守って生活してほしいと思います。

 

今年度も残り3ヵ月となりました。1~5年生は次学年に向けた準備。6年生は、新しい地への準備の期間になると思います。

1日1日を大切にしながら、仲間とともに充実した学校生活を送ってほしいと思います。