ブログ

2022年12月の記事一覧

今年いちばん ほめられたことは 何ですか

季節の掲示【冬】が完成しました!

 

運動会や音楽会、持久走大会など、みんなの頑張りがよくみられた今学期でした。

 

習い事を頑張ってほめられたのですね。

 

日直をがんばれたという報告は、ことばきこえ教室担当として、とてもうれしいことです!

 

来年もたくさん ほめられるといいですね。

みなさま よいお年をお迎えください。

ちいさなお客様

寒さが日に日に増してきましたね。本日は ことばきこえと関係のない話題になりますが、よろしかったらお付き合いください。

 

先週のことになります。ことばきこえ教室に 幸町小学校さくら学級のお友だちが 招待状を届けにきてくれました。(しかも 2階から7階まで階段を上ってきてくれました!!)

ありがたいお誘いでしたが、授業等で行けなかったため、ほんのささやかなお返しを用意しました。

折り紙で作った トナカイ(左)彩り豊かなサンタ(右)

 

メッセージ付き「腕時計」

終業式のあと お届したいと思っています。喜んでくれれば幸いです。

 

 

工作の好きな女の子

通っている低学年の児童が「先生見て!こんなのつくったよ!」と元気いっぱいの笑顔で、家で制作した工作をもってきてくれました。せっかくなので教室の一角に飾らせていただいたところ、ほかの児童が興味津々・・・。コロナ禍ですが、こんなところで他校の児童間でささやかな交流を楽しんでいます。

 

季節の掲示 作成中

季節の掲示 冬 バージョンを作成しています。

また後日完成作品をアップします。楽しみにしていてください。