ブログ

2021年11月の記事一覧

給食・食事 6年生調理実習

6年生が調理実習を行いました。

クラスを半分の人数に分け、新型コロナウイルス感染症の対策も十分に行った上で実施しました。

昨年度は全ての調理実習ができなかったため、6年生にとって初めての調理実習となりました。

ベーコンポテト作りに挑戦し、友だちと声を掛け合い、協力しながら調理ができていました。

完成後は、みんな笑顔でおいしくいただきました

 

グループ 長なわ交流

縦割り活動の一環として、長なわ交流を行っています。

今日は、1年生と6年生でチームを組んで、八の字跳びにチャレンジしました。

6年生が1年生に優しく跳び方を教えている姿が、とても微笑ましかったです。

これからも練習を続けていきます。最後、どれだけの記録が出せるか楽しみです。

 

バス 6年生修学旅行part9(2日目)

無事に幸町小学校に到着しました!

この2日間で子どもたちの成長した姿を見ることができました。

初めての宿泊ということもあり、非常に疲れていると思います。

今日は家族で思い出話に花を咲かせて、ゆっくり休んでください。

また、明日元気に登校してください!

バス 6年生修学旅行part8(2日目)

日光東照宮に着きました!

徳川家康の祀られている神社の総本山で、パワーを感じる神社でした。

ガイドさんの説明を聞きながら石段や本殿を歩き、とても有意義な時間を過ごすことができました!

最後の食事はカレーライスです!たくさん歩いたのでよりおいしく感じたことでしょう!

   

  

 

 

バス 6年生修学旅行part7(2日目)

おはようござます!2日目スタートです!

朝食を食べてホテルの方々にあいさつをし、

龍頭の滝にて集合写真を撮りました!

いろは坂や中禅寺湖をあとにして、これから日光東照宮を目指します!

  

  

 

 

バス 6年生修学旅行part5

奥日光高原ホテルに到着しました!

これから買い物とお風呂です。硫黄の香りがいいですね。

お部屋はとてもきれいで快適です!

     

バス 6年生修学旅行part3

いろは坂を抜けて、中禅寺観光センターにて昼食をとりました!

小雨が降っていましたが、華厳の滝はハッキリと見えました!

   

バス 6年生修学旅行part2

ただいま日光市に到着しました!

雨は上がり、紅葉もきれいです。

子どもたちはまだまだ元気です!