2023年4月の記事一覧

体育・スポーツ 運動会 色決め

本日、運動会の色決めが児童集会で行われました。

各クラスの代表者がステージに上がり、赤と白の球をひきました。

昨年度と異なり全校で体育館に集まり、抽選型の色決めだったため児童もとても盛り上がっていました。

自分のクラスの色を確認して、運動会に向けていいスタートを切ってほしいと思います。

 

初めての給食【1年生】

今日は1年生にとって初めての給食でした。
待ちに待った給食に、子供たちはみんな大喜びでした。
口いっぱいにほおばりながら、満面の笑みで「おいしい。」「最高。」「人生で最高の日だ。」と口々に話していました。
苦手なものでも給食なら食べられた子もいたようです。
6年間、毎日おいしい給食をたくさん食べて大きくなってほしいです。

 

最高学年任命式(6年)

 4月11日(火)に、6年生が校長先生より幸町小学校の最高学年として任命される、「最高学年任命式」を行いました。子供たち一人一人が呼名をされ、壇上で校長先生から直接、任命証を受け取りました。期待や不安など、様々な思いを抱えている様子が見られましたが、全員が最高学年に恥じない立派な態度で式に臨むことが出来ました。

 今回の任命式を機に、6年生一人一人が「学校の顔」という立場としての自覚と責任をもって行動していくことを期待しています。

令和5年度 第91回入学式

お天気に恵まれて、第91回の入学式を迎えることができました。

対面による入学式は久しぶりですね。

大きなランドセルを背負い、にこにこと登校してきた1年生。

今日から幸町小学校の仲間入りですね。